「若者の選択肢を豊かにする」活動に取り組む団体と話そうシリーズ World in You × Org #8は、難民認定の厳しい日本で、難民一人ひとりがキャリアや人生の目標を追求できる道筋を、多様なセクターとの協働を通じて目指しているNPO法人WELgee代表理事の渡部 カンコロンゴ 清花さんにお話を伺います!

「若者の選択肢を豊かにする」活動に取り組む団体と話そうシリーズについて
 今年のボードフェロープログラムのテーマに合わせ、「多様なバックグラウンドや状況の若者が選択肢を広げ、本来の力を発揮できる社会づくり」に取り組む団体をご紹介していく対談シリーズです。これからの社会の担い手である「若者」を取り巻くさまざまな課題に焦点を当て、皆さんと一緒にこの社会課題を学び、アクションにつながる一歩になれば幸いです。

 

◆日時: 6/7(水)12:15-13:00(日本時間)
最初の30分は活動紹介、最後の15分はWorld in Youとの対談。質問はZoomチャットにて受け付けます。

◆目的: WELgeeの活動や代表の想いを知り、社会課題に対しての理解を深める。

◆形式: Zoom(リンクは下記フォームよりお申込いただいた方にお送りします。)

◆申込: こちらのフォームからお申込ください。

◆参加費: 無料

◆スピーカー: 渡部 カンコロンゴ 清花さん(NPO法人WELgee 代表理事)

お問い合わせはこちら

お気軽にご参加ください!

※WELgeeは、ボードフェロープログラムの2023年度参加団体の1つです。
ボードフェロープログラムでは現在多様なセクターからの参加者を募集中です!