「女性のはたらく」を豊かにする団体紹介シリーズ第6回は、「子どもを望むすべての人に、納得できる選択を」を掲げ、不妊治療と仕事の両立支援を行うNPO法人フォレシアの代表理事 佐藤高輝さんにお話を伺います!

「女性のはたらく」を豊かにする団体紹介シリーズについて
生き方が多様化していく中で、一人ひとりが豊かさをもって働いたり人生をおくるために、女性の働き方について考えることは、女性の話だけではなくて、社会全体への可能性を秘めています。
少数のプレイヤーだけでは解決しえないイシューについて、多くの方と一緒に、様々なアングルから社会課題を学び考えてみたいと思い、World in Youの今年の取り組みテーマでもある「女性のはたらくを豊かにする」について、様々な取り組みをしている団体をご紹介していく対談シリーズです。

 

◆日時: 2/24(金)12:15-13:00(日本時間)
最初の30分は活動紹介、最後の15分はWorld in Youとの対談。質問はZoomチャットにて受け付けます。

◆目的: フォレシアの活動や代表の想いを知り、社会課題に対しての理解を深める。

◆形式: Zoom(リンクは下記フォームよりお申込いただいた方にお送りします。)

◆申込: こちらのフォームからお申込ください。

◆参加費: 無料

◆スピーカー: 佐藤高輝さん、NPO法人フォレシア 代表理事

お問い合わせはこちら

お気軽にご参加ください!