越境リーダーシップ研修
越境リーダーシップ研修
社会に開かれたグローバルなリーダーシップを育む

今そしてこれからの時代に必要とされるリーダーシップを学んだり探求する研修や
プログラムを企業や多様なバックグラウンドの方々向けに実施しています。

本プログラムの対象

with BUSINESS

with BUSINESS

組織やセクターを越えて力を発揮する人材を育てる

with INDIVIDUAL

with INDIVIDUAL

多様性の中でリーダーシップを磨く

Programs For SOCIAL Sector

越境~バウンダリー(境界)を越える、多様性に開かれていく、ということをWorld in Youでは、価値創造・社会変化の源泉と捉えています。

複雑で、先が読みにくい不確実な、変化の早い時代において、様々な境界を越えて相互理解・信頼関係構築・価値の共創を行う力は、あらゆるセクターにとって、これからますます必要になります。

自らー組織ー社会ー地球の受け取るもの・目指すところを重ね合わせ、価値を生み出していくリーダーシップを、探求し、実践し、育んでいくために、World in Youでは、ビジネスリーダーや企業を含む多様なバックグラウンドの方々への研修やワークショップを行っています。

“「Lead」の語源である「Leith」の文字通りの意味は、「敷居を越える」である。つまり、敷居を越えて、最初の一歩を踏み出し、前進を制限するあらゆるものを手放すことなのだ。”ーピーター・センゲら

内容

  1. 1

    分散型・越境リーダーシップ研修

    World in Youは、株式会社リクルートマネジメントソリューションズの法人向け公開型研修サービス「リクルートマネジメントスクール」にて、「一人ひとりのリーダーシップを磨く ~自分の強みと主体性を見つけ、キャリアに活かす~」を開講しています。

  2. 2

    「World in Youしてみよう」時間

    World in Youの世界観を短時間で体験する実験的なプログラムです。多様な人との出会いを通じて、色々なバウンダリー(境界)を越えてみる楽しさを一緒に味わいましょう。開催案内などはこちらへ

  3. 3

    ニーズに合わせて研修をカスタマイズ

    企業や参加者のニーズに合わせて、越境リーダーシップ研修を設計・実施しています。詳細はお問い合わせください。

Testimonials

  • 「リーダーシップの概念が大きく変わった。また、他社の方々との対話を通じての気付きや刺激が多くあった。さらに、対話を通じてより自身のことを内省する機会ともなり、有意義な3時間だった。」
    annoymous

    研修参加者
    匿名
    Anonymous

  • 3時間と短いながらも、エッセンスが詰まっていて有意義でした。また、違う職種の方と交流できる良い機会でした。
    annoymous

    研修参加者
    匿名
    Anonymous

  • これからのリーダシップとは何かということを、行動として意識するキッカケとなった。
    annoymous

    研修参加者
    匿名
    Anonymous

ご応募はこちら

\ 参加者募集中!/