World in Youは、「世界の誰でも どこからでも より良い社会づくりに力を発揮しあえる世界」を目指し、組織・セクター・国などのさまざまな境界を超えてより良い社会を目指して共創するリーダーや組織、コミュニティを育てています。

World in Youという名前は、あなたの中の世界(world in you)と他の誰か・どこかの世界(world in 〇〇)が出会うことで、お互いの世界がより豊かになる、そして、より良い社会につながる、ということを表しています。

「でもそれって一体どういうこと?『world in youする』って何?」を気軽にプチ体験できる場を作る実験をしてみようと今回新しい企画を立ち上げました。
その名も「Let’s world in you! 」

境界を越えて(越境して)他者と深く出会い、社会をより良くするヒントやつながりを得られる場があちこち身近でできていったらいいなと思い、まずは私たちチームメンバーが実験台になってやってみることにしました。

この時間の中で、話し手の人生の物語に耳を傾け、参加者も主体的な聴き手となって、問いを投げかけあうことで、何か新たなつながりやヒントが得られればと思っています。

ゆっくり相手の経験に耳を傾け、問いかける1時間です。
ぜひお気軽にご参加ください。

【話し手】
濵地 知子(World in Youチームメンバー)

2022年5月よりWorld in Youの活動に参加。ボードフェロープログラム第2期への参加をきっかけに、「働き方の多様性とその必要性」に興味を持つ。また、日本の様々な場所や海外に住む経験を通して、特に子育て・教育(地方と都市部、日本と海外、受験や教育現場における親と子の関わり、協調性と個性など)に関心がある。
岡山大学理学部生物学科卒業後、島根のバイオベンチャーで研究員。結婚退職し長野へ、信州大学医学部、その後神戸で製薬会社3社、理化学研究所を経て、現在ボストン在住。趣味は旅行やスポーツ。中1男子の母。

【聴き手】
参加者のみなさん!

【聴き手リード】
三瓶 巧(World in Youチームメンバー)

リーダーシップと社会貢献に興味関心があり、2019年よりWIT(現World in You)にインターンとして参画。越境リーダー育成事業の運営、ボード&ガバナンス事業の事例インタビューなどに携わる。
創価大学国際教養学部在学中は、3か国3大学で学び、学際的な基礎力とリーダーシップについて学ぶ。現在は自己効力感と自尊感情の日米比較研究を教育実践の観点から研究するため、アメリカ創価大学院に在学中。趣味は、旅行、読書。興味関心は、学校理念と文化・教育実践。

◆日時: 3/29(水)11:00-12:00(日本時間)

◆形式: Zoom(リンクは下記フォームよりお申込いただいた方にお送りします。)

◆申込: こちらのフォームからお申込ください。

◆参加費: 無料

◆定員: 10名程度

◆当日の流れ:
1. ウェルカム(趣旨、進め方説明)
2. 話し手の物語
3. 参加者から問いかけ(響いた点や聴きたい内容の共有)
※ぜひ積極的にご参加ください。
4. 参加者からギフトメッセージ
5. クロージング

お問い合わせはこちら

ぜひ、一緒に"world in you"を体験してみませんか?