共同プログラム開発
共同プログラム開発
より良い社会に向かう共創を。

皆さんとWorld in Youの強みを活かして、共同プログラム・事業を開発

本プログラムの対象

with SOCIAL

with SOCIAL

人・組織・社会と未来をつなぐ事業の企画・実施

with BUSINESS

with BUSINESS

社会貢献・人財育成・経営をつなぐ研修プログラム等の企画・実施

Programs For SOCIAL Sector

参加者の共創の後押しをするだけではなく、World in You自身も、非営利団体、企業、多様な個人の方々との対話の中で、お互いの強みを活かし、新しい未来を創造するようなプログラムを共同で開発・実施してきました。

企業・非営利団体など法人格に関係なく、社会に開かれた人財・リーダーシップ・組織の育成、社会課題解決、社会貢献、サステナビリティなどのキーワードにひっかかる方、
World in Youの持つ場づくりや関係性構築の経験、ソーシャルイノベーションやサステナビリティ等に関するグローバルな知見とネットワークを活用してください。

何が生まれるかは、互いの目指すところ・現状認識・問題意識を持ち寄り、深掘りながら進めていきます。(これまでの取組み例は、REPORT & INSIGHTをご覧ください。)
皆さんのWorldと、私たちのWorldが出会うところから、より良い未来へご一緒できることを楽しみにしています。

内容

  1. 1

    社会的ミッションを持つ組織と共創: 人・組織・社会と未来をつなぐ事業の企画・実施。これまでの取組み事例は、REPORTをご覧ください。

  2. 2

    企業と共創: 社会貢献・人財育成・経営をつなぐ研修プログラム等の企画・実施。これまでの取組み事例は、REPORTをご覧ください。

Testimonials

  • ソーシャル、スピリチュアル、テクノロジーの極に触れ、対話をしながら、同時に、自分の中に、静かに、深く降りていく。気付けば、私は、この世界で何者として、何を創造するために生まれてきたのか、と自問自答する。結果的に、この体験が、私を現代芸術家に導きました。World in Youは、私を創造の海に誘ってくれた存在です。
    松島宏佑

    松島宏佑
    現代芸術家
    (クリエーションジャーニーの
    共同開発者)
    Kosuke Matsushima

  • 人と心とつながる組織プロジェクト」のメンバーの1人としてWorld in Youと共に、「人と組織に関する課題」を抱えている組織に対してサポートをしてきました。多くの組織はリーダー1人で課題を抱え込んでいます。そんなリーダーを応援しながら一緒に課題に取り組ませて頂くことに大きな喜びを感じています。
    島崎湖

    島崎湖
    CRR Global Japan合同会社 共同代表
    コーチ
    組織・コミュニティ開発
    ファシリテーター
    Izumi Shimazaki

  • 私は過去5〜6年間、World in Youと仕事をしてきたことをとても嬉しく思っており、World in Youが私たちのプログラムで若者にもたらした素晴らしいインパクトとプラスの変化を目の当たりにしてきました。山本未生さんと彼女のチームは、非常に思慮深く、大きなインパクトがあるようにワークショップを開発します。事前に一緒に計画をしますが、グループ、各チーム、個人のニーズに合わせて臨機応変にワークショップの内容を調整します。これを上手くやるには、コンテンツとファシリテーションスタイルに関する様々な知識が必要であり、World in Youはそれは本当に得意です。
    宇多田カオル

    宇多田カオル
    米日カウンシル-ジャパン
    プログラム&パートナーシップ
    ディレクター
    Kaoru Utada

Insight & report

  • 関連する記事はありません

コンタクトフォーム